TEL:090-6363-3196

営業時間

17:00~22:00[月~金]
13:00~20:00[第1・3・5 土曜]
8:00~18:00[日]

定休日

第2・4 土曜

新着情報

News

2024.02.25

最近のいろいろな修理※タイヤ交換キャンペーン好評です!!

こんにちは、出張修理の自転車屋さんです。

先週は臨時休業でしたが、今年も無事に確定申告が終わりました。

春先はいろいろと忙しい季節になり少し臨時休業も増えてしまいご迷惑をおかけ致します。

本日も最近(昨年11月頃ですが、、、)修理した事例を幾つかご紹介します。

その前に修理で良く目にするチェーンの油切れで、私がメイン(チェーンオイルも状態、仕様により何種類か使い分けます)で使用しているオイルをご紹介します。

alt

alt

ショップ勤務時代にもお世話になった問屋さんで扱っているフィニッシュライン社製チェーンオイルです。

alt

吊るしの状態でも十分な性能を持っているオイルですが当店ではオイルもチューニングしてさらに性能を向上させます。

alt

某社製のxxxを配合して摩擦を大幅に減少させます。

alt

alt

よく振って混ぜます。

alt

alt

この様にしてチューンしたオイルを修理に使用しています。

では修理の事例に戻ります。

数台の修理依頼で多治見市内に出張致します。

alt

一台目は前後のタイヤ、チューブ交換です。

こちらは週末限定のキャンペーンを適用しています。詳しくは  こちら

alt

タイヤ交換後にこちらもキャンペーンの全体点検整備をサービスで行います。 詳しくは こちら

alt

フロントも交換いたします。

alt

ブレーキシューが編磨耗していたので修理します。

2台目は点検整備です。

alt

alt

今の時代は珍しいノーパンクタイヤです。

確かにパンクはしないですが(空気が入っていないゴムのみのタイヤ)振動が激しく自転車そのものが破損しやすいです。

alt

alt

ノーパンク自転車で壊れやすい箇所を念入りに点検整備して試走しますが少し乗っただけで振動で腰が痛くなりました。

残り2台ありましたが修理するかは検討されるとの事で作業完了です。

次は土岐市に向かいます。

alt

alt

ちょうど良い季節で外の景色も見ごろでした。

alt

ミニベロの前後のタイヤ交換を致します。 こちらも今回キャンペーンの適用させて頂きました。

alt

フラップにも痛みがありましたのでもう一枚巻いて補強します。

alt

全体の点検調整整備もサービスで行います。

alt

alt

空気圧不足でのパンク、タイヤダメージがありました。

フレンチバルブでしたので正しい空気圧やメンテナンスを説明して作業完了です。

この様に修理でお困りの際は気軽にご相談下さい。

- CafeLog -