TEL:090-6363-3196

営業時間

17:00~22:00[月~金]
13:00~20:00[第1・3・5 土曜]
8:00~18:00[日]

定休日

第2・4 土曜

新着情報

News

2023.05.05

最近のいろいろな修理 ⑤

こんにちは、出張修理の自転車屋さんです。

最近(と言っても数ヶ月前ですが)行った修理をご紹介します。

まずはチェーンの緩みによる異音で多治見市内出張致します。

alt

2台ありましたがチェーンの張り調整と注油、虫ゴム交換、空気圧調整を行いました。

続いても全体の整備、点検、調整、作業依頼で多治見市内に出張致します。

alt

alt

チェーンの錆等がありましたので必要部分に注油を行い、ブレーキ変速等の調整も行いました。

次は鍵が壊れてしまいましたので多治見市内出張で交換しました。

alt

出先での鍵トラブルは困りますよね。

鍵のトラブルでも出張修理を致します。

最後はパンク修理での多治見市内出張です。

alt

現地で穴の状態を確認しましたが刺さり物の穴で無数に開いていましたので、一旦お預かりしてチューブを取り寄せての交換となりました。

alt

この間隔で穴が無数に空いています。

alt

刺さっていたものはこの小さな針金です。

この様な物が刺さってしまい走行してますとミシンの様にたくさんの穴が空いてしまいます。

alt

スポーツバイクのチューブサイズですが、バルブ形状が英式でしたので取り寄せでチューブを交換します。

alt

alt

サドルをご自身で交換されたみたいですが固定するパーツが欠品してサドルが動いてしまいます。

alt

中古のパーツがありましたが色がシルバーなので塗装します。

alt

綺麗に塗装できました。

alt

取り付けますとサドルはきちんと固定されます。

alt

チェーンに注油し

alt

ブレーキも動きが悪いので注油して調整します。

alt

前輪の虫ゴムも交換して作業完了です。

修理でお困りの方は気軽にご相談ください。

- CafeLog -