TEL:090-6363-3196

営業時間

17:00~22:00[月~金]
13:00~20:00[第1・3・5 土曜]
8:00~18:00[日]

定休日

第2・4 土曜

新着情報

News

2024.02.11

最近のいろいろな修理

こんにちは、出張修理の自転車屋さんです。

本日も最近行ったシティーサイクル修理を幾つかご紹介します。

まずはパンク修理依頼で多治見市内にお伺いします。

alt

後輪のパンクですが空気圧不足と磨耗によりタイヤ、チューブを交換します。

alt

フラップも新品に交換します。

alt

キャンペーンで全体の点検、調整、整備を行います。

チェーンには注油をします。

alt

alt

スタンド、鍵には異なるオイルを注油します。

alt

BBはガタがありましたのでベアリングコンタクト調整します。

alt

前タイヤのバルブを交換する際に気が付きましたが、前タイヤも空気圧不足での走行によりチューブがずれてしまいバルブが斜めになっています。

alt

案の定チューブにも皺がよりそうです。 このまま空気を補充してしまうとパンクします。

サービスでチューブを一度出して形を整えて再度装着し空気を入れます。

alt

フロントのブレーキゴムが磨耗により遊びが大きい状態ですので新品に交換します。

alt

最後にテスト走行をして作業完了です。

次もパンク修理&点検で多治見市内に出張します。

alt

一台目はパンクですが空気圧不足での走行でチューブがボロボロです。

alt

チューブを新品に交換します。

ホイールの振れも酷かったのでサービスで全体を整備して作業完了です。

alt

2台目は26インチのCTB(ジュニアマウンテンバイク)です。

全体を点検、調整、整備を致します。

alt

チェーンにもしつかり注油します。

alt

ベルが折れて無くなってましたので新品に交換いたします。

alt

3台目は22インチのCTBです。

alt

こちらも空気圧不足でチューブがずれてバルブが斜めになっていましたのでチューブを入れ直して全体整備をして作業完了です。

自転車の修理、整備などでお困りの際は気軽にご相談下さい。

- CafeLog -