TEL:090-6363-3196

営業時間

17:00~22:00[月~金]
13:00~20:00[第1・3・5 土曜]
8:00~18:00[日]

定休日

第2・4 土曜

新着情報

News

2022.09.23

作業場への修理車持込の作業風景

こんばんわ。 出張修理の自転車屋さんです。

8月~9月にかけて雨や台風の襲来が多くて今週末の3連休も荒れた天気でスタートしました。

今日はお客様が直接作業場に持込での様子を紹介します。

alt

高校生の通学用自転車で毎日使用している大切な移動手段ですがパンクされてしまい多治見市内のホームセンターに相談されましたが混雑で修理に2週間ほどお時間がかかると言われてお困りのところ当店に連絡を頂き修理を致しました。

alt

虫ゴムの劣化による空気圧不足でタイヤ、チューブともに痛みが激しいので両方とも交換します。

alt

毎日の通学で使用していますので対磨耗のタイヤで交換いたしました。

現在サービスで行っています無料の点検、調整の整備を致します。

alt

シートクランプがずれています。

フレームにあまりよくないので元の位置に戻してシートポストの上限を超えている部分を下げます。

最悪、フレームやシートポストの破損につながります。

alt

泥除けのステーが変形して前タイヤと泥除けが接触していました。

alt

出来るだけ元の形状に戻します。

alt

前方にぶつけてのかライトの樹脂のステーが破損して今にも脱落しそうになっていました。

光軸も横を向いてしまいこれでは進行方向が見えません。

alt

alt

alt

金属ステー部分を修正して樹脂のライトステーが折れてが脱落しないようにインシュロックで固定しておきます。

alt

光軸も真っ直になり夜間でも安心です。

新品に交換するのは簡単ですが費用が高いパーツになりますのでなるべく交換しないで済むように致します。

修理も当日完了して明日からの通学に安心して使用できます。

修理でお困りのことがありましたら是非ご相談ください。

- CafeLog -