TEL:090-6363-3196

営業時間

17:00~22:00[月~金]
13:00~20:00[第1・3・5 土曜]
8:00~18:00[日]

定休日

第2・4 土曜

新着情報

News

2023.01.28

いろいろな修理事例

こんにちは、出張修理の自転車屋さんです。

本日はいろいろな修理の事例をご紹介します。

まずはパンク修理のご依頼で土岐市にお伺い致します。

alt

チューブが裂けてしまってますので交換です。

恐らくはチューブがタイヤに噛んでいた状態での空気の補充でバーストしたと思います。

alt

交換時にリコール対象パーツが付いているものは確認をします。

alt

案の定、リコールの対象品番でした。  

お客様には注意喚起をして購入店での対応を伝えました。

続きましてもパンクで多治見市内にお伺い致します。

alt

リム打ちパンクです。

alt

タイヤも溝が無く交換時期です。

alt

パンク修理暦も多いので今回はタイヤとチューブを交換しました。

次もパンク修理依頼で多治見市内にお伺い致します。

alt

小さな穴が1箇所のパンクでしたのでパッチ修理で対応します。

alt

タイヤに刺さり物があります。

alt

にょきっ と刺さり物が顔を出します。

alt

alt

バラか何か植物の棘です。

最後にはブレーキの異常で土岐市に出張修理でお伺い致します。

alt

某量販店様でよく見る乗り物メーカーのスポーツルックの自転車です。

alt

全体の点検、整備で虫ゴムなども交換します。

alt

ブレーキは遊びが多いので調整します。  

販売時の整備がきちんとされていません!!

alt

オチはフレームのバックセンターがずれていると言う大問題を発見。

ブレーキもまともに整備できない人がフレームの異常を発見できるわけがありません。

フレームのセンターがこれだけずれているバイクはちゃんと整備が出来ないのでお客様にはしっかりとご説明をして出来る範囲で直してお渡しとなりました。

この様に初期不良の自転車を販売しているケースも良くありますので自転車の調子が悪く等ありましたら気軽にご相談ください。

- CafeLog -